20190724

森ネコと一緒に朝ごはん 2019年の100日記,

仏師先生(ほとけ様の像をつくる人)のお宅で目覚めた、八ヶ岳の朝。森ネコと一緒に朝ごはん。音風景が大変心地よかったです。





夫が慕っているご夫婦のお宅「もののけハウス」を、2人一緒に訪ねました。何度も話に聞いていた方、お会いできることをすごく楽しみにしていました。

昨晩はすごいご馳走でした。テーブルに次々と並ぶのは、ご夫婦の手料理です。色鮮やかな、生春巻きのためのタレ2種との相性が良い。タレの作りかた、教えてもらいたいくらい。器もおもしろい。トルコで買ったというBBQ串に大興奮。取り皿は奥さまの手づくり。アンチョビの効いたサラダ。もっちりジューシーなモッツァレラチーズ。どれもすごく美味しい。ご夫婦揃ってお料理好きのお料理上手!道具も含めて食事の準備をすごく楽しんでいて、ゴハンの時間を大切にしていることが伝わってきました。
テーブルにはアナベル?紫陽花?小さく細かなガクのこんもりとしたお花がいけられていて、それが嬉しくてテンションが上がってしまいます。(お宅到着までの八ヶ岳ドライブ中、道端に咲く白い花たちの存在感がすごくて、いいなぁ好きだなぁいいなぁっていちいち声に出していたくらい!)
美味しかったです。ごちそうさまでした。





不思議な場所へと案内してくださいました。

No comments:

Post a Comment