20190717

お師匠さん宅の餃子 2019年の100日記,

師匠さん宅に泊まり込みでお手伝い中。お手伝いのはずが、おもてなしされているようで恐縮、感激。師匠の奥さまお料理上手で、夜も朝もごはんが美味しくてしあわせです。お庭の畑で収穫したての野菜をたーーーぷっり、しんなりさせてお肉と一緒に包み込んだ餃子の美味しいことといったら!前の日はヤゲンの唐揚げにナスの素揚げ、もずく、たたききゅうりと炊き合わせごはん。染色の勉強だけでなく、お料理も勉強になります。美味しい美味しいとパクパク食べたらすぐ眠くなり、食卓で舟を漕ぎそうになって…わたし小さな子供のよう!

昨夜8時には強烈な眠気に襲われ、9時あたりにはたぶん眠っちゃったんだろうと思われます。連日ギュギュうに予定を詰め込みすぎてちょっと疲れが溜まっていたのかもしれません。こんこんと眠り続け、ハと気がついた今時計は午前3時30分。あぁよく寝た!と気分スッキリ。目が覚えています。まるでお年寄りのタイムスケジュール!

お年寄りだか子供だか…身体の要求に素直に従っております。(笑)よく食べよく寝たからか、身体がすごく楽になっています。食と睡眠はだいじ!明日は(今日は)またワークショップ!

日記

No comments:

Post a Comment