20190716

旅するアトリエ、初開催 2019年の100日記,

松本駅近くにて待ち合わせ。「名刺」案最終チェックをしてもらい、データ納品と、原画のお渡し。喜んでもらえて安息。ホッとひと息。その後、ノートパソコンをひらいてザザッとひと仕事。

今回の松本滞在(4泊)では、朝から晩までフル稼動していたなぁと、満足、なんだかちょっとクタクタ気味。絵を書いたり文章書いたり、徒歩移動でよく歩いたり、打ち上げでうだうだと夜遅くまで起きてたり(!?)翌朝は早起きして朝の打ち合わせに備えたり!その上、ペットと仲良くするの苦手な私(野生動物が野生のまま生きている側にいるのは好きだけど、じゃれるペットが苦手)が、初めてネコと遊んだりしました。すり寄って来てくれたのを、ちょっと嬉しく感じたりして

よく動き回った自分へのご褒美に、美味しいものと、少しの読者タイムを。加藤文元さんの「数学する精神」。おもしろい。さて、数学の頭で、読者しながら電車移動です。




【“MAKO.pen&paper の 旅するアトリエ “ 
in まつもと 山山食堂】
7/13(土)9:00〜17:00 
7/15(日)9:00〜17:00
会場:松本市大手5-4-25 List 山山食堂

旅するアトリエ、初開催でした。 
一日目の旅するアトリエでは、とても良い出会いに恵まれました。初めて山山食堂にやってきてお食事を楽しんでいたお客さん、私ももちろん初対面。初めてなのに、私の絵を気に入ってくれて、その場で名刺制作ご依頼いただきました。嬉しい!

二日目は空想スケッチ史上最年少。3歳のコータロー君の夢は、紅い飛行機で空を飛ぶこと!弟のケンケンも後ろに乗っけてあげてね!


No comments:

Post a Comment