20190716

10こくらい年上の人と、10こくらい年下の人と。 2019年の100日記,



空想スケッチ。リョウ君の夢、叶いますように!応援してる!がんばれ!という応援スケッチです。

心地よい時間の流れる空間で髪を切ってくれるそうだ。薪ストーブ/暖炉のあるログハウス、三角屋根、町から車で10分15分くらい、町を見下ろす高台、アルプスが見えて…BGMは小鳥の鳴き声、ちょっとコーヒー飲んだり、そこで少し自分の仕事したりする人がいてもいい、人が集う庭もある。同じ空間をいいなぁと思う人が、ゆったり気持ちよく過ごす場所。森の木漏れ日がゆれる、そんな物件探しています。物件情報あれば是非教えてくださいね

まつもと古市終了後の交流会にて、お喋り。近所のセレクトショップオーナーのアニキのお仕事話は面白くベンキョーになりますし、共感できることもたくさん。そうなりたいなぁ、という憧れ部分もあり。これから自分の美容室をもとうと意気込むリョウ君の夢の話にも頷くとこがたくさん。私もそういう空間すきだ!とかね。

10こくらい年上の人と、10こくらい年下の人と。いろんな年代の人がいるけど、年代こえて共感できることもある。先輩からは、事業主としての知恵を、年下からはパッションを受け取りました。いい環境。年上と年下、酔っ払ってるとこ写真撮影にご協力下さり、サンキューです!みんなリラックスして、ホロ酔い+イベント終了後の疲労感=ふわーっとまったり。最後には眠くなりながら腕相撲大会(よく見る風景!?) 。

古いものと古いものを愛する人が集う市。「まつもと古市」交流会も含めて最高です。新たな出店者、ニューメンバーも歓迎、徐々にだけど確実に広がってる古市ネットワーク。何より毎回、市に絵描き(私)を呼んでくれてるって、なかなかすごい市だと思います!来月は53回目。また私、来て絵を描きますよ!空想スケッチも、ぜひおためしくだだい。

No comments:

Post a Comment