20190823

ここでお弁当食べてるよ 2019年の100日記,



お弁当を作って夫に渡す。
ありがとう、と毎回言葉にして、お弁当を持って仕事に向かう彼は
お昼ご飯食べる時に写真を送ってくれる。
「ここでお弁当食べてるよ報告写真」が届くと、嬉しいんだ。

いつもとても気持ちよさそうな場所でお弁当楽しんでいるみたいだ。
キラキラの背景は水辺かな?綺麗に写真撮ってくれて嬉しいな。

張り切った日のお弁当。(ただし、お弁当の中身と夕食が一緒。 )

ハンバーグには、大豆の煮たのを刻んで混ぜこんであるよ。豆腐もね。イエローカレー(ココナッツミルク)で煮込みました。うちの庭の野生感あるパセリたっぷり添えてメインディッシュ。

鮭は焼いてほぐしたあと、タレにつけて一晩。手づくり鮭フレークをごはんの上に散らします。フレッシュコリアンダーと一緒に。ピンクと黄緑の色合いが爽やか。

野菜のオカズ三種盛り。大豆の煮物。カボチャサラダ。トマトとザワークラウトのマリネ。この、ザワークラウト越しに透けて見えるトマトが薄桃色に見えて綺麗。

色が綺麗に仕上がって嬉しい。


嬉しい嬉しいの日記

No comments:

Post a Comment