20190817

リズミカルで、どこかユーモラスな形態。2019年の100日記,



リズミカル。どこかユーモラス。
とても美しい。

ほぅぅぅっと眺めてしまいます。自動車の一部分、大切な部品のひとつ。さて、あなたは、この写真から、これが一体どこの何の部品だか分かりますか…?

自動車の工房にて。




手前のゴツい背骨のようなものはエンジンのクランクシャフト。隣の要塞のようなものは、オートマチックトランスミッションの外ガワの部分。形態としてとても興味深いです。

中古車の値段はピンからキリまで。走行距離や年式だけでなく、「どれだけ手を入れてあるのか」によって値段は大きく変わります。値段が高いのには理由があり、安ければリスクを覚悟して乗る必要があるそうです。「クラッシック・カー」と呼ばれるような古い車の場合は特に。(ただし、信頼されている中古車屋さんに限る…かもしれない)


エンジンのクランクシャフト。
エンジンをリビルド(一度バラバラにして、部品チェック、掃除した後組み上げる)した際に交換することとなり取り出したそうです。よく頑張ったね。おつかれさま。

8月のデートは中古車屋さんの工房。働いてる人達もみんな感じよく、自動車の話色々聞かせてくれるんです。自動車素人な私にもわかりやすくて、おかげでドンドン興味を持っていきます。ありがとうございます。

額縁屋さん→秘密のマジック屋さん(初デビュー)→自動車工房→花火。新婚一年目の夫婦のデートコースでした。まだまだ世の中知らないことだらけだなぁと実感するような…世界が深まり楽しい一日でありました。愉快ユカイ。

No comments:

Post a Comment