20190203

「ニャートモコ」さんにてベトナム料理 2019年の100日記,




写真家西澤智子さん のアトリエ「ニャートモコ」に初めてお邪魔しました。光の気持ちいいお部屋!今日はベトナム料理研究所、ユキ先生に教わってベトナム料理に初挑戦。初めて見る調味料を使ってのお料理って、ワクワクしますね。どんな味になるのか想像できなくて!食材の組み合わせや調理方法に、使う道具まで初めてづくし!新鮮。

今日のお料理は
「ラウ・タップ・カーム(ベトナム五目鍋とサテ醬)」「バイン・ミー・ハップ(豚ひき肉のせ蒸しバインミー)」「チェー・ナム・トゥイット(白きくらげのチェー)」なんだかとても爽やかで、優しい印象のお料理たちでした。野菜もたっぷり食べられてしあわせ。ベトナム料理、いいですね、クセになりそう…夕飯(外食)もベトナム料理頂きました。お店でも、初めて食べるお料理出てきまして興奮。


これまで知らなかった世界の扉をちょこっとあけた気分です。ありがとうございます。ご馳走さまでした。家でも作ってみようと思います。何から作ろうかなー 蒸しバインミーかなー。


No comments:

Post a Comment