20190110

九十九里浜

スルリと抜けたような剥けたような。すこし身体が軽くなったような。強張っていた筋肉が緩んだような。初めての体験をいくつかこえて、なんだか身体が組みかわったような、不思議な感覚を味わっております。

なかなか辛かった地点から随分と回復をしてきました。(インフルエンザにかかっておりました。)しばらく休養していた分を取り戻さなくては、と、「せっせせっせと手を動かしては悩んでまた手を動かして」を繰り返しています。


つまりお仕事モードの1月前半… 前の様にはアクセル踏み込めないことに戸惑いつつ、(27時間連続制作作業みたいなとばし方できない)、身体と相談しながらの制作。

手の動きかたも前とはちょっと違うみたいで、良い悪いでなくただ何か違う感覚の手を、キョトンと眺めたることもしばしば。それでもこのところ、毎日絵を描いています。ゆるやかに描いて、休んで描いて、2019年のはじまりです。

年越し千葉旅の写真。





No comments:

Post a Comment