20190402

帽子デザイナー 2019年の100日記,



“YUMIKO KUROIWA “ キーヴィジュアル +ロゴマーク 

ロンドン、東京などで20年以上独自のスタイルで帽子製作を続けてきた“Yumiko Kuroiwa ” さん。Peter Jones Ascot Competition  2位の アワードウィニング・帽子デザイナーです。デザインから裁縫まで一貫して行い、上質な帽子やヘッドアクセサリーをつくり続けています。 エレガントでチャーミングなデザインと、細部にまでこだわった縫製が特徴です。

帽子デザイナー糸山弓子さんに師事。
ロンドンでは、ケンジントン・アンド・チェルシー・カレッジに留学。Karen Henriksen Millinery, Yasumin Rizvi Millinery , Misa Harada Millinerynにてインターンシップ経験もあります。2015年2月には小さな帽子工房兼店舗「atelier anielica(アトリエ・アニェリカ)」をオープン。

工房が、私の長野拠点 のお隣にあることから親交がはじまりました。“Yumiko Kuroiwa” ワールドにドキドキさせられっぱなしなのです。 わたしの結婚式 #滝式森の宴 のヘッドアクセサリー、つくってもらいました。


 “Yumiko Kuroiwa ” さんのロゴマークとキーヴィジュアル描かせてもらいました。(公表が遅くなってしまいましたが、実はこれが 2019年最初のお仕事です。)ありがとうございます!

No comments:

Post a Comment