20190702

蕎麦屋の前菜 2019年の100日記,


筆を動かして、透明水彩絵の具滲ませつつ、打合せ。

愛知県豊田市の「手打ち蕎麦 くくり」に来ています。

「くくり」オープン(2013年)前の数日間、内装工事現場に泊まりこんで作業させてもらった懐かしい思い出が蘇ります。当時、私はタスマニアから帰国して数ヶ月経ったところ、わりと時間に余裕がありました。大学の同級生だった東野くんが「くくり」内装工事に携わっているというので、その様子を見にやって来たのです。《内装工事のお手伝い→ドアに絵を描かせてもらう→メニューの絵を描く》とポンポンポーーンとお店づくりに関わらせてもらいました。思い返してみると、お店づくりに関わったのは「くくり」が初めての経験でした。

オープンから6年経ち、益々素敵になっているお店に足を踏み入れ、ジーーン。ランチ時間の終わりがけにお邪魔したのですが、お店の空間と人と食べ物が全部スッと馴染んでいて、お客さんが寛いでいる、いい雰囲気でした。

今回は、2019年9月に豊田で開催されるラグビーのW杯を前に英語メニューを用意したいとのこと。お声かけ下さり、ありがとうございます。思い出してくれて嬉しいです。どんな風に仕上げようかしら…ワクワクです


No comments:

Post a Comment